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指定介護事業所に係る法人の基本情報の変更届出について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0003287 更新日:2024年4月16日更新

申請・届出様式を厚生労働大臣が定める様式(令和5年12月19日厚生労働省告示第331号)及び標準様式​​へ見直しました。(令和6年(2024年)4月1日~)

また、申請・届出の添付書類を簡素化しました。

法人の基本情報の変更届出について

事業者の皆様へ

 法人の基本情報に変更があった場合、事業者の事務負担の軽減を図る観点から、次のとおり取り扱うことができます。

法人の基本情報:変更項目(以下の6つの場合に限る)
3 申請者(開設者)の名称

4

主たる事業所の所在地(法人の所在地)

6

代表者(開設者)の氏名、生年月日及び住所
7 登記事項証明書・条例等(当該事業に関するものに限る。)
30 役員
27 その他(主たる事務所の電話番号及びFax番号に限る。)
  1. 別紙様式第一号(五)変更届出書 (Excelファイル:23KB)に該当する事業所の一覧(法人の基本情報変更用 (Excelファイル:12KB))を添付してください。
  2. 変更届添付書類一覧を確認のうえ、必要書類を添付してください。
  3. 熊本市以外の事業所は各地域振興局に2部提出してください。なお、事業所が、各地域振興局の複数に所在する場合は、提出先は県(高齢者支援課)になります。↠各種届出の提出先一覧(PDFファイル:96KB)

※ 役員が変更になった場合は、別紙様式第一号(五)変更届出書の「変更があった事項」欄に〇をつけず、変更前・変更後に必要事項を記入し、必要書類を添付の上、提出してください。

※熊本市に所在する場合は、熊本市へ提出してください。

介護保険事業者指定申請・変更届等の添付書類

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