ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 水産振興課 > 熊本県資源管理協定について

本文

熊本県資源管理協定について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0110462 更新日:2021年9月15日更新

熊本県資源管理協定審査基準について

 これまで、漁業者によ資源管理の取組は、漁業者が作成した「資源管理計画」に基づき実施していました。
 「漁業法」の改正と「海洋生物資源の保存及び管理に関する法律(TAC法)」の廃止に伴い、漁業者の自主的な資源管理は、新たに「資源管理協定」を締結し、県の認定を受けて、目標達成のため具体的な取組を行なっていくことになりました。
 熊本県資源管理協定審査基準は、漁業法第124条により漁業者が締結した協定を、漁業法125条により県知事が適当であるか確認し、認定するための基準です。

熊本県における資源管理協定について

熊本県において締結された資源管理協定のうち、県の認定を受けた資源管理協定は以下のとおりです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)