ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > むらづくり課 > くまもと農泊ガイド

本文

くまもと農泊ガイド

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0113401 更新日:2021年10月14日更新

熊本県内の「宿泊」「体験」「食事」を楽しむ「農泊」についてまとめた旅行ガイドブック「くまもと農泊ガイド」を制作しました。
自然豊かな熊本で、地域や季節折々にさまざまな農山漁村体験ができます。

くまもと農泊ガイド

くまもと農泊ガイド (PDFファイル:24.65MB)

 

※新型コロナウイルス感染症や令和2年7月豪雨災害の影響により、当面の間、休業をされている施設等もありますので、現在の営業状況等を事前に御確認のうえ、御来訪いただきますようお願いします。
 また、御来訪の際は、新型コロナウイルス感染症の感染対策に御協力いただきますようお願いします(施設によってルールを設けている場合もありますので、事前に御確認ください)。

 

◆農泊とは・・・
「農山漁村滞在型旅行」のこと。旅行者にその土地の魅力とともに、日本ならではの伝統的な生活体験や農村地域の人々との交流を味わってもらいます。つまり「農泊」=農山漁村体験+宿泊+食事!

「農泊」は、農林水産省の商標です。商標については農林水産省のホームページ (外部リンク)<外部リンク>をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)