ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校 45期生の就職支援セミナーを開催

本文

農業大学校 45期生の就職支援セミナーを開催

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0162713 更新日:2023年2月7日更新
 45期生(現1年生)の就職支援セミナーを令和5年2月2日に開催しました。
 農学部長から、「現1年生の就職活動はもう始まっている。就職は待っていても決まらない。正しい情報を手に入れ、自分から動き出してほしい」との挨拶がありました。
 セミナーでは、農大の西島進路コーディネーターから、これまでの卒業生の主な就職先と就職活動のスケジュールの説明がありました。次に、菊池公共職業安定所の波多野就職支援ナビゲーターから、就職活動の心構えと求人票の見方、就職希望先の情報を集めることの重要性を説明されました。具体的には、業務内容が自分の適性ややりたいことと一致するか、初任給、休日、残業手当、雇用保険、健康保険、年金、退職金、定年などの雇用条件が十分か、しっかり吟味してほしいとの話がありました。学生は真剣に話を聞いていました。
 セミナー終了後、早速図書室の求人票をチェックしている学生がいました。   
セミナー1
セミナー2
セミナー3