ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 中央家畜保健衛生所 > 【動物用医薬品販売従事登録】事項変更届および書換え交付申請

本文

【動物用医薬品販売従事登録】事項変更届および書換え交付申請

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050408 更新日:2024年4月16日更新

提出先:登録を受けた都道府県
熊本県で登録した方は、最初に登録申請を行った家畜保健衛生所にお問い合わせください。

動物用医薬品登録販売者名簿の​登録事項変更届出

 登録販売者は、氏名、本籍地都道府県名等の登録事項に変更が生じたときは、30日以内に登録を受けた都道府県知事にその旨を届け出なければなりません。

必要書類

提出部数

 
(1)動物用医薬品登録販売者名簿登録事項変更届出

2部

変更した事項の欄に新旧を記載し、変更部分がわかるようにしてください。

(2)戸籍謄本、戸籍抄本又は戸籍記載事項証明書
 (本籍の記載のある住民票等は不可)
 (発行後3か月以内のもの)※個人番号の記載がないもの

1部

原本又は写し(*1)
(原本は確認後必要があれば返却、写しの場合は熊本県(薬務衛生課、保健所)に提出したときの確認済印が必要)

※令和3年4月1日から届出書への押印は不要となりました。

(*1)

熊本県での人体用の登録日が3か月以内の場合は、申請書の参考事項欄に以下の事項を記載すれば添付書類の省略が可能です。

  • 省略する書類の名称
  • 提出年月日
  • 申請又は届出の種類
  • 提出先

記入例:「●●●、▲▲▲の原本は、令和○年○月○日に◆◆◆申請で薬務衛生課(△△保健所)に提出済み。」

なお、確認作業が迅速かつ確実に実施できるよう、省略できる書類の写しを持参していただくようお願いしています。

動物用医薬品販売従事登録証書換え交付申請

 販売従事登録証の記載事項(本籍地都道府県名、氏名等)に変更を生じたときは、販売従事登録の書換え交付申請をすることができます。

必要書類

提出部数

 
(1)動物用医薬品販売従事登録証書換え交付申請書

2部

書換え事項の欄に新旧を記載し、変更部分がわかるようにしてください。

(2)動物用医薬品販売従事登録証(原本)

1部

 
(3)申請手数料に相当する県の収入証紙

 

2,100円

※令和3年4月1日から届出書への押印は不要となりました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)