ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 産業支援課 > 県有地(高森町上色見)の譲渡に係る公募を開始します

本文

県有地(高森町上色見)の譲渡に係る公募を開始します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0199899 更新日:2024年4月12日更新

1 公募の趣旨

 阿蘇の豊かな自然環境を活用した地域振興の核としての拠点づくりを行うため、企業活動の場、余暇活動関連の場もしくは地域活性化に資する場として活用を行う者を対象に阿蘇ソフトの村用地の譲渡を行います。

2 公募の目的

 以下の(1)開発理念、(2)土地利用計画を踏まえた、阿蘇ソフトの村用地の活用を目的として、譲受人選定委員会により、土地の譲受人の決定を行います。
(1)開発理念
  阿蘇の豊かな自然環境を活用した地域振興の核としての新しい拠点づくり
(2)土地利用計画
  (1) 企業活動の場
  (2) 余暇活動関連の場
  (3) 地域活性化に資する場
(3)譲渡対象土地及び土地制限等
  阿蘇ソフトの村用地譲渡要領、阿蘇ソフトの村用地の譲渡に係る公募要領及び物件調書のとおりとします。

3 譲渡地の概要

(1)名称
   阿蘇ソフトの村
(2)所在地
   阿蘇郡高森町大字上色見字上平原1051番の他87筆(計88筆)
(3)現保有者
   熊本県
(4)譲渡予定面積、譲渡予定価格

譲渡予定面積、譲渡予定価格
譲渡予定面積 譲渡予定価格
188,114平方メートル 12,489,000円
(66円/平方メートル)

​(5)その他
   詳細は、阿蘇ソフトの村用地譲渡要領、阿蘇ソフトの村用地の譲渡に係る公募要領及び物件調書のとおり​
(6)位置図
   位置図
(7)地図
   地図
  譲渡する用地は、黄色塗りつぶし箇所です。用地の形状は、虫食い状態となっています。

4 譲渡申込受付期間

令和6年(2024年)4月12日(金曜日)から
令和6年(2024年)6月28日(金曜日)午後5時まで

5 譲渡人選定委員会

 阿蘇ソフトの村用地に係る譲受人選定委員会において、申込者に申込計画書等についてのプレゼンテーションを行っていただきます。

○選定委員会(予定)
 ・日時 7月10日(水曜日)
 ・場所 熊本県庁
 ※詳細は、申込者に連絡します。

6 質問の受付等

 申込みに関する質問は、令和6年(2024年)6月14日(金曜日)まで受け付けます。別紙「阿蘇ソフトの村用地の譲渡に係る公募に関する質問書(様式3)」を以下のメールアドレスに提出してください。なお、電話、来所等での質問は受け付けません。
 提出された質問への回答は、順次、熊本県ホームページで公表します。

 (提出先)sangyoshien@pref.kumamoto.lg.jp

※メールの件名は、「阿蘇ソフトの村用地の譲渡に係る質問」としてください。

その他詳細については、添付資料を御確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)