ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 商工政策課 > ~制度利用者の声~ふるさとくまもと創造人材奨学金返還等サポート制度(くま活サポート)の紹介動画

本文

~制度利用者の声~ふるさとくまもと創造人材奨学金返還等サポート制度(くま活サポート)の紹介動画

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:5889775 更新日:2021年3月19日更新

~くま活サポート制度利用者の声~

熊本県では、若者の県内就職と定着、県内企業等の将来の中核を担う人材確保のため、県と県内企業等が協力して、県内就職する若者の奨学金返還等を支援しています。
その制度がくま活サポート(ふるさとくまもと創造人材奨学金返還等サポート制度)です。

このたびくま活サポートを利用して県内就職したお二人が出演する「くま活サポートコンセプトムービー『夢を、幸せを。』」を公開しました!
2020年4月に新社会人となったお二人に、熊本県の魅力や、自分自身にとっての”くま活サポートの存在”など、熊本で働くことへのリアルな想いをお話しいただきました。ぜひご覧ください!!

 ~ご協力いただいた方~
 ・(株)LibWork 徳田圭祐さん
 ・(福)きらきら 椎場香菜子さん

熊本県は熊本で働くあなたの「夢」を、「幸せ」を応援しています!

 

制度利用希望の方の登録を募集中です!

現在、2022年度・2023年度に就職を予定している方で、本制度の利用を希望し、制度に登録する方を募集中です!
詳しくは下記のくま活サポートウェブサイト<外部リンク>をご覧ください。

くま活サポート専用ウェブサイトへのリンク<外部リンク>