ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 消費生活課(消費生活センター) > 家庭で発生する「食品ロス」を調査しました!

本文

家庭で発生する「食品ロス」を調査しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0168404 更新日:2023年3月27日更新

食ロスチェックモニター調査結果について

 熊本県では、「熊本県食品ロス削減推進計画」に基づき、本県における食品ロス削減の取組みを食品ロス削減アクション「四つ葉のクローバー運動」を中心に、総合的に推進しています。
 その1つとして、家庭における食品ロスの実態を把握し、今後の食品ロス削減の取組みに活かすために、県内から募集した食ロスチェックモニターの皆様のご協力をいただき、食品ロスの現状調査を実施しました。
 消費者、事業者の皆様、そしてその他行政等関係者におかれましては、ぜひ、本調査結果を食品ロス削減の取組みにつなげていただき、ともに持続可能な社会の実現を目指しましょう。

 今後とも、ご協力をお願いいたします。
食品ロス削減アクション「四つ葉のクローバー運動」

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)