ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 循環社会推進課 > 産業廃棄物処理業者名簿

本文

産業廃棄物処理業者名簿

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050754 更新日:2024年2月20日更新

1.優良産廃処理業者一覧(2024年2月20日現在)

優良産廃処理業者認定制度における認定を受けた産業廃棄物処理業者の一覧です。

この制度は、廃棄物処理法に基づき、通常の許可基準よりも厳しい基準をクリアした優良な産業廃棄物処理業者を都道府県・政令市が認定する制度です。

 

 

2.産業廃棄物処理業者名簿(2022年4月25日時点)

(「所轄」は、県において管轄する場所を示しています。(保健所または循環社会推進課))(以前のシステムの仕様上「許可日」は一律で”有効期限の5年前(優良認定を受けた処理業者の場合7年前)”の日付となっているものがあり、実際の許可証と許可日が異なっている場合があります。)

 

※ご注意

  • 掲載時点で許可期限が切れていない処理業者の名簿です。
    ただし、期限が切れる前に事業者が許可の更新申請を提出し県が受け付けた場合、申請に対する処分が決定するまで従前の許可は有効となりますので、たとえ一覧に掲載されていなくても許可の有無は事業者へ個別にお問い合わせください。
  • 取り扱うことができる産業廃棄物の種類について限定されている場合もあります(石綿関係、水銀関係、その他)ので、処理を委託できるかについては、契約前に各事業者の許可証等を必ずご確認ください。 

3.その他

≪関連ホームページ≫

(環境省)産業廃棄物処理業者情報 検索システム<外部リンク>

熊本県産業資源循環協会ホームページ<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)