ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康づくり推進課 > 令和5年度版(2023年度版)がん患者等就労支援リーフレットを作成しました!

本文

令和5年度版(2023年度版)がん患者等就労支援リーフレットを作成しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005109 更新日:2024年3月18日更新

がんと診断されても、すぐに仕事を辞めないで!

早期発見と治療方法の進歩により、がんの生存率は向上していますが、いまだにがんが原因で離職に至る場合があります。

しかし、がんと診断された時に働いていた方の約80%は、仕事を継続または仕事に復帰しています。

 熊本県では、がん患者の方向けの就労支援に関する情報を記載した「令和5年度版 がん患者等就労支援リーフレット」を作成しました。

下記からダウンロードしていただき、がん患者の方への就労支援等にご活用ください。

就労支援リーフレット 表  就労支援リーフレット 裏
★ダウンロードはこちらからお願いします
令和5年度版(2023年度版)がん患者等就労支援リーフレット (PDFファイル:696KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)