ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康づくり推進課 > がん患者及びその家族に対する就労支援対策について

本文

がん患者及びその家族に対する就労支援対策について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005024 更新日:2020年8月1日更新

がん患者支援向上対策会議

 本県の20歳から64歳までのがんに罹患者は3,511人(平成23年がん登録より)。就労可能な状態にもかかわらず、復職、就労を継続することが困難なケースも生じており、就労を継続・維持するための情報提供や相談体制の整備等の必要性も高まっています。
 より実効性のある就労支援とするため、就労支援に関する関係機関等の委員をメンバーとする会議を設置し、就労支援に係る現在の課題、具体的な対策及び方向性について意見交換を行いました。

 県健康づくり推進課では、提言書に沿った形で今後の就労支援対策を進めて参ります。

がん患者及びその家族に対する就労支援を充実させるための提言書

第1回がん患者就労支援会議(平成27年8月10日)

第2回がん患者就労支援会議(平成27年10月19日)

県内がん相談員向けがん患者就労支援関連アンケート(提言書・会議資料からの抜粋)

県内企業・団体向けがん患者就労支援関連アンケート(提言書・会議資料からの抜粋)

 ※アンケートに御協力をいただきました企業・団体の皆様、ありがとうございました。
 引き続き、本県へのがん対策への御協力を賜りますようお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)