本文
【お知らせ】熊本県24時間多言語コールセンターの運用について
熊本県では、外国人と医療機関が円滑にコミュニケーションを図ることを目的として、『熊本県24時間多言語コールセンター』を運用しています。
利用方法等につきましては、下記を御参照ください。
記
対応言語
22言語(英語、韓国語、中国語(北京語)、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、マレー語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語、ヒンディー語、ベンガル語、ウルドゥー語)
対応時間
24時間・365日
活用事案
以下の通訳が必要な場合に医療機関、外国人が多言語コールセンターを活用
- 医療機関、外国人が問診等で言葉に困った場合
- 外国人が医療機関と連絡を取りたい場合
- 医療機関が外国人と連絡を取りたい場合
利用方法
- 利用にあたっては、添付の「チラシ・登録票」により事前登録(登録料無料)を行ってください。登録後、同センターから専用電話番号のお知らせがあります。
- 利用者負担は、同センターまでの通話料のみです。