ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 医療政策課 > 【お知らせ】熊本県24時間多言語コールセンターの運用について

本文

【お知らせ】熊本県24時間多言語コールセンターの運用について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051667 更新日:2021年6月16日更新

熊本県では、外国人と医療機関が円滑にコミュニケーションを図ることを目的として、『熊本県24時間多言語コールセンター』を運用しています。
利用方法等につきましては、下記を御参照ください。

対応言語

 22言語(英語、韓国語、中国語(北京語)、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、マレー語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語、ヒンディー語、ベンガル語、ウルドゥー語)

対応時間

 24時間・365日

活用事案

 以下の通訳が必要な場合に医療機関、外国人が多言語コールセンターを活用

  • 医療機関、外国人が問診等で言葉に困った場合
  • 外国人が医療機関と連絡を取りたい場合
  • 医療機関が外国人と連絡を取りたい場合

利用方法

  • 利用にあたっては、添付の「チラシ・登録票」により事前登録(登録料無料)を行ってください。登録後、同センターから専用電話番号のお知らせがあります。
  • 利用者負担は、同センターまでの通話料のみです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)