ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 地域振興課 > 新しい生活様式に対応した地域づくりの取組み事例集を作成しました

本文

新しい生活様式に対応した地域づくりの取組み事例集を作成しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0091615 更新日:2021年3月31日更新

 熊本県では、平成23 年度(2011 年度)に地域づくり夢チャレンジ推進補助金を創設し、地域団体や市町村等による自主的な地域づくりの取組みを支援しています。
 これまで多くの地域づくりの取組みが行われてきましたが、新型コロナウイルス感染拡大により、今後は、新しい生活様式に対応した地域づくり活動が求められています。
 そこで、令和2 年度に実施された新しい生活様式での取組事例等をまとめた事例集を作成しましたので、今後のより良い地域づくり活動の参考としていただければ幸いです。
 

 <令和2年度(2021年度)3月作成>

新しい生活様式に対応した地域づくりの取組み事例集 (PDFファイル:12.97MB)

事例集の表紙事例集の概要と目次移住定住促進事業

 

 令和3年度(2021年度)地域づくり夢チャレンジ推進補助金の募集はこちらをクリックしてください。

   *令和3年度の募集期間は、4月1日(木曜日)~15日(木曜日)までです。

 *予算状況によっては、追加の募集を行う場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)