ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 企画課 > “アジアとつながる”をテーマとしたくまもと未来会議

本文

“アジアとつながる”をテーマとしたくまもと未来会議

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0073416 更新日:2020年12月2日更新

“アジアとつながる”をテーマとしたくまもと未来会議

“アジアとつながる”をテーマとしたくまもと未来会議を開催しました。

 熊本県では、「幸せ実感くまもと4カ年戦略」の4つの柱の一つに、「アジアとつながる」を掲げ、「アジアの中で存在感のあるくまもと」をめざしています。 
 昨今の厳しい国際情勢の中で、「アジアに打って出る」、また「アジアから呼び込む」ための方策等について、6名の委員と議長が意見を交わし、傍聴者にも来場していただきました。
 委員からは、「これからは東南アジアに力を入れるべき」、「熊本がアジアの玄関となれるよう熊本からの直行便を充実させてほしい」、「交換留学制度を充実させてほしい」などといった、様々な意見が出されました。

1 日時

平成25年2月9日(土曜日) 午後2時30分~4時30分

2 場所

熊本全日空ホテルニュースカイ 2階ストリングス

3 出席者 (敬称略・50音順)

井尻 秀憲   (東京外国語大学大学院 教授)

数佐 明男   (熊本県産業政策顧問)

古城 佳子   (東京大学大学院総合文化研究科 教授)

田中 浩二   (九州旅客鉄道株式会社 相談役)

橋田 紘一   (株式会社九電工 代表取締役社長)

松島 正之   (ボストンコンサルティンググループ シニア・アドバイザー)

蒲島 郁夫   (熊本県知事)

5 配付資料

6 議事録  

会場

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)