ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 出納局 > 管理調達課 > 熊本県における労働条件改善に向けた取組みについて

本文

熊本県における労働条件改善に向けた取組みについて

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005423 更新日:2020年8月1日更新

表紙記事

熊本県における労働条件改善に向けた取組みについて紹介します

(1)県の業務に従事する労働者の労働条件確保に向けた取組みについて

 熊本県では、国と連携し労働関係法令に関する施策を行うとともに、本県の地域特性や経済情勢を踏まえた産業・雇用対策、人材育成等を推進しています。
 また、入札・契約制度を通じて、県の業務(公契約)に従事する労働者の方々に関する様々な労働条件等確保の取組みも行っています。

資料(労働条件確保の取組み概要)(PDFファイル:394KB)

(2)本県の労働条件改善に向けた取組みを一覧表にしました=「見える化」

 この度、各課で取り組んでいる各種取組みを、(1)入札・契約制度、(2)労働者の人材育成、(3)労働相談、(4)労働者の賃金向上、(5)その他の5つの分類にまとめ、一覧にしました。
 詳しい内容については、別添「見える化」一覧のお問い合わせ先や関連ホームページ、(3)参考の関係リンク先などをご覧ください。

(3)参考

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)