ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 動画「熊本地震から5年~創造的復興の歩みは続く~」を制作しました

本文

動画「熊本地震から5年~創造的復興の歩みは続く~」を制作しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0093349 更新日:2021年6月4日更新

県では、熊本地震から5年が経過した熊本の復旧・復興状況を、県内外に向けて発信するための動画を新たに制作しました。

なお、長編(約32分)では、令和2年7月豪雨への対応や豪雨被災地の関係者インタビューも収録しております。
この動画を通して、復興に向けて力強く歩んでいる本県の姿を紹介するとともに、復興の記録をアーカイブ映像として残すことで、記憶の風化防止や、災害の経験・教訓等の伝承にもつなげていきます。

動画「熊本地震から5年」

動画

※ 各種会議、集会等で御活用いただけるよう、動画を収録したDVDの貸出しを行っています。お気軽にお問合せください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)