ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 熊本県広報誌「県からのたより」令和元年(2019年)6月号

本文

熊本県広報誌「県からのたより」令和元年(2019年)6月号

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0003895 更新日:2020年8月1日更新

県からのたより

特集「防災~忘れない!備えの大切さ~」

梅雨などの雨が多く降る時期は自然災害が発生しやすく、より一層の備えが必要です。

県では、「自助」「共助」「公助」の強化に取り組んでいます。

また、熊本地震の経験や教訓を伝えていく取り組みも始まっています。

(画像をクリックするとファイルが開きます)

表紙(PDFファイル:720KB)
中面(PDFファイル:2.1MB)
4面(PDFファイル:3.6MB)

デイジー録音図書

「県からのたより」を配布・設置していただける店舗を募集しています!

 県では、県広報誌「県からのたより」の設置先、配布先を募集しています。
 ご希望の方は広報グループまでご連絡をお願いします。発行の都度、郵送でお届けします。

「県からのたより」点字版・DAISY版を配布しています

 視覚障がい者を対象に、県広報紙「県からのたより」の点字版とDAISY版を配布しております。ご希望の方は下記までお問い合わせください。

 お問い合わせ先

 熊本県点字図書館

 開館時間 午前8時半~午後5時

 休館日 毎週水曜日(祝日の場合は開館、木曜日休館)

 所在地 熊本県熊本市東区長嶺南2丁目3-2

 電話番号 096-383-6333

 Fax 096-384-7821

 熊本県点字図書館 - 熊本県点字図書館<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)