ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 熊本の魅力を発信するモンバサダー募集

本文

熊本の魅力を発信するモンバサダー募集

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0003870 更新日:2023年6月15日更新

熊本の魅力を国内外に発信する“モンバサダー”を募集しています!

いまや世界で大人気の熊本県営業部長兼しあわせ部長、くまモン。熊本の魅力を皆さんに伝えるために、日々頑張っています。

現在、くまモンは、そのお手伝いをしてくれる方を探しています。熊本が好きであれば、熊本に住んでいなくてもOK!熊本のPRに御協力ください!

モンバサダーの皆さんには、くまモンの任命証と特製ピンバッヂを差し上げます。

※モンバサダーとは、くまモンとAmbassador(大使)を組み合わせた造語です。

くまモンの画像です
くまモン

募集要項

モンバサダーの活動内容

Facebookやブログ、ホームページ、その他あなたの得意な方法で、熊本の魅力発信をお願いします。

ときどき、活動状況の報告やアンケートの回答をお願いすることがあります。※報酬はありません。

モンバサダーの特典

任命証とモンバサダー章(特製ピンバッジ)を差し上げます。※現在、モンバサダーツアーは実施していません。

応募資格

以下の(1)~(2)のいずれかに該当する方

(1) 熊本県出身、熊本県在住、熊本を訪れた経験がある、熊本に友人や親戚がいる、熊本の団体や企業と交流がある等、熊本に何らかの縁があり、かつ、熊本が好きであり、熊本県が所管するソーシャルメディアをフォローもしくは、友だち登録していること。

(2) 熊本が好きであり、海外出身、海外在住、海外と関係する業務に従事している、海外で使用されている言語が堪能である等、海外と密接な関係を持っていること。

任期

任期は特に設けていません。お辞めになりたい場合はお申し出ください。

応募方法

ページ末尾に添付のモンバサダー登録(申請)書 (Excelファイル:12KB) をダウンロードし、Eメール、Fax、郵送のいずれかで、下記の応募・お問い合わせ先までお送りください。

熊本経済同友会会員の方<外部リンク>は熊本経済同友会事務局経由でお申し込みください。

選考結果のお知らせ

選考結果はEメールでお知らせします。

応募・お問い合わせ先

〒862-8570(住所不要)
熊本県広報グループ モンバサダー担当
Tel:096-333-2027
Fax:096-386-2040
Email:kouhou@pref.kumamoto.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)