ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 県北 > 菊池警察署 > 春の全国交通安全運動期間中に活動を実施しました(菊池警察署)

本文

春の全国交通安全運動期間中に活動を実施しました(菊池警察署)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0174426 更新日:2023年6月1日更新

春の全国交通安全運動期間(令和5年5月11日から令和5年5月20日まで)に様々な活動を実施しました。

出発式(令和5年5月10日)

 菊池市ふるさと創生市民広場において、全国交通安全運動出発式を開催しました。
 出発式では、菊池市長、菊池警察署長等からのあいさつ、菊之池保育園児による交通安全宣言等が行われた後、サイドカー、白バイ、パトカー等がパトロールに出発しました。
 
出発式で菊池警察署長が挨拶をする状況
出発式において、白バイが行進する状況

交通安全キャンペーン(令和5年5月12日)

 菊池市野間口交差点付近において、交通安全キャンペーンを実施しました。
 通行車両に安全運転を呼びかけ、チラシ、マウスパッド等の啓発グッズを配布しました。
安管キャンペーンとして、通行車両にチラシを配布する状況

自転車ルールに関する朝の街頭キャンペーン(令和5年5月16日)

 令和5年5月16日午前8時、菊池農業高校正門および西門において、チラシを配布しながら、自転車の安全利用とヘルメット着用を呼びかける街頭キャンペーンを実施しました。
学生に自転車のヘルメット着用を促すパンフレットを配布する状況

あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>