ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 労働雇用創生課 > 働き方改革に取り組んでいる九州・山口各県の企業をご紹介します!

本文

働き方改革に取り組んでいる九州・山口各県の企業をご紹介します!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0162669 更新日:2023年2月7日更新

働き方改革推進キャンペーンサイトのお知らせ

九州・山口各県では、仕事と生活の調和の実現のため、平成28年度(2016年度)より「九州・山口 ワーク・ライフ・バランス推進キャンペーン」を実施し、様々な事業に取り組んでいます。

現在、少子高齢化、人口減少が進む中で、働き手はもちろん、様々な分野で担い手不足が課題となっています。

担い手を維持・育成するためには、一人ひとりが多様で柔軟な働き方を選択できる社会を実現し、暮らしを充実させ、働くことへの魅力や働きがいを感じてもらうことが重要です。

このキャンペーンサイトでは、働き方改革に積極的に取り組んでいる九州・山口各県の事業者の取り組みについて紹介しています。誰もが「働きたい、働きつづけたい」と思える職場づくりの一助としてぜひご活用ください。

  »九州・山口ワーク・ライフ・バランス推進キャンペーンサイト<外部リンク>