ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい者支援課 > 第3期熊本県自殺対策推進計画の策定について

本文

第3期熊本県自殺対策推進計画の策定について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0162687 更新日:2023年3月23日更新

第3期熊本県自殺対策推進計画の策定

 本県では平成23年に第1期目の計画を策定して以降、継続して自殺対策に取り組んできました。
 この間、自殺者数は減少傾向にあったものの、近年は自殺者数に下げ止まりの傾向が見られます。
 また、令和4年10月に国の自殺総合対策大綱が5年ぶりに見直されるなど、自殺対策に引き続き取り組んでいくことが求められています。
 このような状況を踏まえ、本県では、第2期計画に引き続き「自殺はその多くが防ぐことのできる社会的な問題」との認識のもと、自殺対策を計画的かつ効果的に推進するため、今後の県の自殺対策の指針となる「第3期熊本県自殺対策推進計画」を策定しました。

1 計画の内容

2 計画期間

令和5年度(2023年度)から令和9年度(2027年度)まで

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)