ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 熊本県広報紙「県からのたより」令和4年(2022年)12月号

本文

熊本県広報紙「県からのたより」令和4年(2022年)12月号

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0158311 更新日:2022年12月28日更新

県からのたより

県からのたより 令和4年(2022年)12月号
【シリコンアイランド九州の復活に向けて進む熊本】

県からのたより12月号表紙

県からのたより12月号中面

県からのたより12月号終面

表紙:空から見る、新しい景色くまもと Vol.4【菊陽町】 (PDFファイル:636KB)

中面:シリコンアイランド九州の復活に向けて進む熊本 (PDFファイル:2.29MB)

4面:県からのお知らせ (PDFファイル:1.02MB)

 

デイジー録音図書

県からのたよりデイジー録音版1 (MP3ファイル:538KB)

県からのたよりデイジー録音版2 (MP3ファイル:1.86MB)

県からのたよりデイジー録音版3 (MP3ファイル:2.66MB)

県からのたよりデイジー録音版4 (MP3ファイル:490KB)

 

【お知らせ】プレゼントクイズ文章の訂正について

12月28日より配布している本紙のプレゼントクイズの文章に誤りがございました。

以下の通り訂正いたします。

(誤)熊本県が、半導体の安定供給を通して日本の経済安全保障の位置役を担うため、

   目指しているのは『○○○○アイランド九州の復活』。○に入るのは?

(正)熊本県が、半導体の安定供給を通して日本の経済安全保障の一翼を担うため、

   目指しているのは『○○○○アイランド九州の復活』。○に入るのは?

皆様方にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

改めまして、皆様のご応募をお待ちしております。

※当ホームページ版及びアプリ版は訂正済みです。

 

「県からのたより」を配布・設置していただける店舗を募集しています!

県では、県広報紙「県からのたより」の設置先、配布先を募集しています。
ご希望の方は広報グループまでご連絡をお願いします。
発行の都度、郵送でお届けします。

 

「県からのたより」を多言語で配信しています

スマートフォンやタブレットから、無料アプリ「カタログポケット」を使って、多言語で、いつでも気軽に読むことができます。
無料アプリのダウンロードや利用方法について、詳しくは以下のページをご覧ください。

熊本県広報紙「県からのたより」を多言語で読むことができます

 

「県からのたより」点字版・DAISY(デイジー)版を配布しています

視覚障がい者を対象に、県広報紙「県からのたより」の点字版とDAISY(デイジー)版を配布しております。

ご希望の方は下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先

 熊本県点字図書館

 開館時間 午前8時半~午後5時
 休館日 毎週水曜日(祝日の場合は開館、木曜日休館)
 所在地 熊本県熊本市東区長嶺南2丁目3-2
 電話番号 096-383-6333
 Fax 096-384-7821

 熊本県点字図書館<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)