ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 統計データ 利活用のすゝめ

本文

統計データ 利活用のすゝめ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0075413 更新日:2022年3月25日更新

工業統計データの利活用

産業連関表データの利活用

地域経済循環分析ツールの活用例

環境省が作成した「地域経済循環分析ツール」をご紹介します。
これを活用すれば、地域経済構造を把握できるパワーポイントのファイルが手軽に作成できます。作成単位としては、複数の市町村を自由に組み合わせることができます。
ご参考までに、熊本県内を11地域に分けて、このツールにより作成した資料を、以下に掲載します。ご興味を持たれましたら、活用されてはいかがでしょうか。
※掲載に当たり、パワーポイントの文書をPDFに変換しました。
※このツールで作成した資料の37ページには、自由記入のコメント欄があります。この欄は空白のままにしています。

統計でみる熊本県のすがた2021

 「統計でみる熊本県のすがた2021」は、総務省が取りまとめた都道府県ごとの400以上の指標(数値と全国順位)について、熊本県分を抜き出し一覧表にまとめたものです。
 マーケティングや教材、話のタネなどにぜひご活用ください。

 詳しくは、こちらの 「 チラシ 」 をご覧ください。
  ↓↓↓↓↓
 ← ご案内チラシ(イメージ画像)
 『 統計でみる熊本県のすがた2021 』 のダウンロードはこちらから
  ↓↓↓↓↓

統計でみる熊本県のすがた2021(市区町村版)

 「統計でみる熊本県のすがた2021(市区町村版)」は、総務省が取りまとめた市区町村ごとの93の指標(数値)について、熊本県の市区町村分を抜き出し一覧表にまとめたものです。
 マーケティングや教材、話のタネなどにぜひご活用ください。

 詳しくは、こちらの 「 チラシ 」 をご覧ください。
  ↓↓↓↓↓
 ← ご案内チラシ(イメージ画像)
 『 統計でみる熊本県のすがた2021(市区町村版) 』 のダウンロードはこちらから
  ↓↓↓↓↓

県民経済計算データの利活用

データ利活用関連のお役立ちページ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)