ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 会議・県民対話 > 夢トーク > 令和5年8月28日、県民対話事業~くまもと未来創造トーク~を開催!

本文

令和5年8月28日、県民対話事業~くまもと未来創造トーク~を開催!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0160201 更新日:2023年9月5日更新

8月28日、県民対話事業~くまもと未来創造トーク~を開催!

          集合写真

 令和5年8月28日(月曜日)、蒲島知事は、宇城地域振興局大会議室において開催された「県民対話事業 くまもと未来創造トーク」に出席しました。

 この事業は、知事が県内各地域を訪問し、地域の方々との意見交換を通して、御意見を県政に反映させるとともに、県の取組みを、直接皆様にお伝えする事業です。

 当日は、宇城市三角町戸馳の宮川洋蘭を視察し、その後、宇城地域で活躍されている方々と意見交換会を実施しました。

 農業、観光業、地域振興などに携わる6名の方々から、これまでの取組み内容や今後の夢等について述べていただきました。

 知事は、「宇城地域は、多くの可能性と将来性を秘めた地域であり、県としても、皆様の努力が実を結ぶよう、関係機関と力を合わせ、できる限りの支援を行っていきたい」と述べ、大変有意義な意見交換会となりました。

 

 


熊本県チャットボット
閉じる