ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和4年度(2022年度) > 「熊本県と株式会社デンソーとの『食』・『農』分野に関する包括連携協定締結式」

本文

「熊本県と株式会社デンソーとの『食』・『農』分野に関する包括連携協定締結式」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0153931 更新日:2022年11月1日更新
 10月19日(水曜日)、蒲島知事は「熊本県と株式会社デンソーとの『食』・『農』分野に関する包括連携協定締結式」に出席しました。
 今回の協定内容は、熊本県と(株)デンソーが「食」・「農」分野に関して緊密な相互連携と協働による活動を通じて、DXの推進や新商材の創出、農産品等のブランドの向上といった課題に迅速かつ、適正に対応することで、地域の活性化や食料の安全保障の確立など進めていく内容となっています。
 知事は、あいさつの中で、「本日、株式会社デンソー有馬社長御出席のもと、「食」・「農」分野に関する包括連携協定を締結することができ、大変嬉しく思います。この包括連携協定は、熊本県の食・農分野における株式会社デンソー様と本県との関係性を更に発展・充実させるものです。これを機に、御社の技術や知見を生かした取組みを進めることで、我が国の食料安全保障の一翼を担う熊本県として、食料供給基地機能を更に強化したいと考えています。」と述べました。
株式会社デンソー有馬社長と蒲島知事が共に協定書を手にしています。

熊本県チャットボット
閉じる